脱毛のコツは?あなたに合わせた脱毛施術

MENU

ムダ毛処理法で悩んでいます

ムダ毛の悩みは尽きることがありません。なんだかんだ昔からムダ毛を処理してきましたが、ムダ毛を処理する度に「いつまでこうやってお手入れし続けなくてはいけないのかな〜」と悩むのです。

 

時間がたっぷりあるのならちょっとしたムダ毛の処理くらい気にならないかもしれませんが、いつも時間に追われるように生活している場合は、たった5分間で済むムダ毛処理でも面倒だし、なんとかしたいと思うのです。ちょっとでもムダ毛の処理が楽になるのなら少しくらいの出費は仕方がないとも思っています。

 

だけど本格的に脱毛サロンへ行くとか家庭用脱毛器を買うとなると、なんとなく躊躇してしまうんですよね。脱毛サロンは良いと思うんですけどわが家の近所には脱毛サロンがないのです。それほど田舎ではないというのに近所に脱毛サロンが一軒もなくそれが気になっています。街に出なくてはならないので何かと不自由で、交通費も必要になるとなればそれなりにいろいろ考えなくてはいけません。

 

それに、脱毛サロンへ通ったとしたって永久脱毛ではないからいずれはムダ毛が生えてくる可能性が高いと思うのです。もちろん脱毛サロンで脱毛すれば脱毛完了後何年間は綺麗な肌でいられる可能性があります。それが1年なのか2年なのかは分からないけれど、しばらくの間は満足できる状態でいられると思うのです。

 

けれどその後はどうなるのか分かりません。そういうことを考えると「「ムダ毛は自分で処理するのが1番いいのかな〜」なんて思うのです。

途中で切れるムダ毛たち

私の脱毛の悩みは脱毛器を使っている時に、ムダ毛がブチブチと途中で切れてしまうこと。根元から引っこ抜けず、途中で切れてしまうのです。

 

切れてもそんなに問題はないのですが、抜くのと違ってすぐに生えてきてしまうから厄介なのです。抜けてくれれば再び生えてくるまでに時間がかかるからいいけれど、切れてしまうと伸びきるスピードが早くなり、その分脱毛する間隔が短くなってしまいます。ただでさえ剛毛で脱毛が大変だというのに、脱毛する間隔が短くなったら本当に面倒です。

 

これが今感じている脱毛の最大の悩みです。ここの永久脱毛の情報サイトでも紹介されていますね。
私のムダ毛がしっかりと生えすぎているせいなのか、頻繁に脱毛しているせいなのか。原因はわからないけれどとにかくブチブチと切れます。脱毛器の性能はおそらく関係ないでしょう。どの脱毛器を使っても剛毛な私のムダ毛は簡単には抜いてくれないと、私自身感じています。レーザーの脱毛器を使えば話は変わってきますが、値段を考えると敬遠したくなります。

 

私はきれいに脱毛できればそれでいいと思ってます。脱毛器の値段が安かろうが高かろうが、ムダ毛が途中で切れずに根っこから抜けてくれれば文句はありません。
ただ、全ての毛が切れているわけでもないのです。むしろしっかり抜ける毛の方が多く、切れる毛は少数です。

 

だからこそ厄介です。中途半端に抜けていたり切れていたりすると、次のムダ毛処理の時に全ての毛がまばらに生えている状態になり、処理が面倒になります。この面倒な現状にあきれ返っています。

更新履歴